ページトップへ

坂井市まちづくりセンター

坂井市子育てワークショップ開催のご案内!

さかい子育てほっとスポット

2022/11/25

この度、坂井市に子育て世代の人口増加を目的としたプロジェクト『さかい子育てほっとスポット』の実施を検討致しております。

当プロジェクトは、坂井市の子育てが、更にやりやすくなる為の事業を構築しようというものです。
まず、事業実施に向けて市民の声を聴きたいと考えてまして、坂井市の0歳~12歳までの子育て世代20名~30名集めて「坂井市子育てワークショップ」を開催させて頂く事になりました。

実際に坂井市民が感じている子育てにおいての良い面や課題等を洗い出し、今後の活動に繋げていきたいと考えております。

市民の意見をしっかりと活動・解決していく事で坂井市に住みたいと思ってくれる子育て世代が増えてくると思い実施致します。

さかい子育てほっとスポットの事業としまして下記3つを実施していきます。

◇事業1:「さかい子育てほっとスポット」のHP、Instagram制作
プラットフォーム構築し坂井市外への発信強化(行政施策情報、子育て企画情報、習い事や遊び場等のテーマに沿った情報、中古物件や土地情報等)

◇事業2:坂井市子育てワークショップ
坂井市に住む子育て世代が感じている坂井市の良い面と問題点の洗い出し

◇事業3:子育てイベント
ワークショップであがった意見を元に様々なイベント企画を実施

【坂井市子育てワークショップ】
日時:2022年12月11日(日) 10時~12時  ※途中入場、退席可
会場:東十郷コミュニティセンター(坂井市坂井町長畑25‐11‐1)視聴覚室
お申込みフォームは下記より↓
https://forms.gle/N3JvhgSPLtzt8R9T7

また、当日参加できない方も下記アンケートフォームからアンケートに答えてもらえると幸いです。
アンケートフォームは下記より↓
https://forms.gle/GZSDY98xPHpDcWM4A